読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lee Blog りーぶろぐ

地方の大学生、りーのすけの雑記

【はじめに】りーぶろぐとは?

りーぶろぐとは?

 はじめまして、りーのすけと申します。現在、大学一年生の全授業が終了し、春休みを迎え約一週間ちょいというところです。そこで!というわけでもないのですが、ブログを始めてみようと思いました。

 私はが好きです。本屋に行くのが好きです。中学・高校時代は遊びに行くといったら本屋と文房具屋を行き来するということを意味しているレベルでした。(他の遊び方を知らないっていうのもありますが……)ですが、気づいたのです。私あまり本を読んでいないなと。本を読むことが好きとはこの状態では言えないなと。時間の使い方が下手くそということもあり、図書館で借りても返却期限に間に合わず、途中で返すことがしばしば。まわりの本好きの子たちより圧倒的に読めていない。読みたい欲はあるのです。

 本を読まずして私はなぜ本好きといえるのか!そして、もっともっと本が読みたい!

そんなわけで、この春休みから読書習慣を身につけようと本を読み始めました。

ついでに、ブログで読書の記録をつけたいな、他にもちょっとしたことを書いてみたいなと思って始めたのがこのりーぶろぐであります。由来はりーのすけのぶろぐ。略してりーぶろ?……いや、ぐは省略しないでおこう。じゃありーぶろぐで。といった適当な感じであります。

現在予定しているブログの内容としては、

1.読書の記録

2.勉強の記録

3.鍋の記録(鍋好きなので笑)

4.日々思ったこととかテキトーに?

 

です。

飽き性の私なので、いつまで続くかはわかりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。よろしくお願いいたします。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

りーのすけ